› ビーズアクセサリーJam › 旅行 › 寛永通宝

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2012年11月24日

寛永通宝

ただ今、香川県の琴弾公園です。
銭形平次に憧れてずーっと見たかった、
砂絵の寛永通宝。

これを見た人は
お金持ち&健康長寿になれるそうな(*^_^*)

というわけでー
皆さまにもご利益お裾分け(^_^)v



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
川越うどん(香川県)
瀬戸大橋
賤ヶ岳サービスエリア
大阪(5/1)
京都
同じカテゴリー(旅行)の記事
 川越うどん(香川県) (2012-11-26 20:26)
 瀬戸大橋 (2012-11-24 08:45)
 賤ヶ岳サービスエリア (2012-11-23 12:39)
 大阪(5/1) (2011-05-05 23:07)
 京都 (2011-05-02 13:08)

Posted by エミリー at 12:39│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
うわ~~。
めっちゃ懐かしいです。

うちの祖母が観音寺に住んでいたので、よく見ましたよ♪

おいしい讃岐うどん食べてきましたか~?
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年11月24日 13:29
子供の頃、

銭形平次のテレビで見た、

記憶があります。
Posted by 激人 at 2012年11月24日 15:25
おーとーこだったら~♪と聞こえてきそうです(笑)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年11月24日 17:24
ドキンちゃん : 観音寺付近をご存知なんですね。
海も山も綺麗なところですね。海辺では貝を拾いました。
うどん行列に並んで食べてきました。一杯200円!!安いですね。
「山越うどん」というところです。

激人さん : 私も見ていたのは子供の頃なんですが、
北大路欣也さん演じる銭形平次に憧れましたね~。
庶民派(正確には岡っ引き)で、ニヒルで物静かで知的な中に
情熱を隠し持った優しいヒーローなイメージです。
真野あずささん演じるお静(奥さん)とおしどり夫婦な感じも
好きなんです。

夢農人いしかわさん : 私もオープニング唄えますよ♪
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2012年11月26日 09:48
山越に行かれたんですね♪
かまたまうどんが有名ですよね。
久しぶりに食べたくなってきた~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2012年11月26日 14:22
ドキンちゃん : はい。そうみたいですね。
私は「かまたまやま」(とろろ)250円をいただきました。
香川県の方のように飲み込みながらは食べられませんので、
ゆっくり噛みながら味わいながらいただきました。

私的にチェーン店の「丸亀うどん」もいい線行っているなと
思いました。が、うどん県、香川県の方から見たらズバリ
どうなんでしょ?
Posted by めぐみ(エミリー) at 2012年11月26日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寛永通宝
    コメント(6)