› ビーズアクセサリーJam › ★まちなかおいでんwith JA › 1/31(金)「おいでん」中日新聞より

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2014年02月01日

1/31(金)「おいでん」中日新聞より

第46回豊田おいでんまつり 第1回実行委員会
傍聴のお知らせ(先着10名まで)
http://www.city.toyota.aichi.jp/pressrelease/1263398_7011.html
1.会 議 名 第46回豊田おいでんまつり 第1回実行委員会(会長:幸村的美 副市長)
2.開催日時 平成26年1月30日(木)午後3時30分~4時30分(予定)
3.会  場 豊田市役所 南庁舎5階 南51会議室
4.内  容
(1)第46回豊田おいでんまつり基本計画(案)について
(2)平成26年度豊田おいでんまつり予算見込み(案)について
5.傍  聴 当日、午後3時~3時30分まで会場前にて傍聴受付。先着10名まで。

上記傍聴に行ってきました。元気先着1名様、1名様きりでした。

この実行委員会は「豊田おいでんまつり」花火部会、警備部会、踊り部会
3つの部会が集まった会になります。

1/31(金)「おいでん」中日新聞より
1/31(金)の中日新聞より

「踊り部会」の発表した内容が掲載されています。

新聞の文面を今まで踊りに参加してきた方が読むと―
(おいでんファイナルについて書かれています。
※リトルおいでんは含まない)

基本踊り(民謡調・ディスコ調)部門と
アレンジ部門に分けて行うことを確認した。


「3年前の1部、2部制になるの?」と疑問に思うかもしれませんね。

部門を分け、それぞれに大賞を贈るということです。

本日、商業観光課さんに再確認に伺ったところ
2部制ではなく、昨年同様1回で踊ります。と回答をいただきました。

ただし、踊る区域を「基本踊り」「アレンジ踊り」ごとに分ける予定で
あるとのことでした。

昨日の資料と傍聴内容により、「おいでん踊り」に関する昨年との
変更点をわかりやすくまとめてみました。

・「踊り連参加募集」5月中旬申込時に「基本踊り」「アレンジ踊り」を選択し
エントリー
・「マイタウンおいでん(6/14~7/13)」全15会場→全16会場(小原地区追加)
・「おいでんファイナル(7/26)」基本踊り部門とアレンジ部門の設定
・「おいでんファイナル(7/26)」豊田市駅周辺と竹生線に観覧席の
設置予定(有料・無料未定)

ちなみに2部門に分けての賞は「マイタウンおいでん」では適用されません。

今年はどんな「おいでんまつり」になるかな?
「マイタウンおいでんwith JA」の企画・運営徐々に
進めていますよわーい



同じカテゴリー(★まちなかおいでんwith JA)の記事画像
とよたまちなかおいでんミュージカルエキストラ参加
おいでん踊りインストラクター募集中
まつりのあと
今日はおいでん
明日はファイナル(踊り)です
豊田おいでんまつりファイナル
同じカテゴリー(★まちなかおいでんwith JA)の記事
 とよたまちなかおいでんミュージカルエキストラ参加 (2014-03-02 16:08)
 おいでん踊りインストラクター募集中 (2014-01-29 14:49)
 まつりのあと (2013-07-30 14:05)
 今日はおいでん (2013-07-27 09:45)
 明日はファイナル(踊り)です (2013-07-26 11:53)
 豊田おいでんまつりファイナル (2013-07-24 18:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/31(金)「おいでん」中日新聞より
    コメント(0)