› ビーズアクセサリーJam › 笑劇派関連 › キラッ☆とよたにて

◼︎お教室のご紹介◼︎
●風の道ギャラリーかしわや(元城町)11/13(金)9:30-11:30[毎月変動]
●ちゃるま(梅坪町)10/20(火)毎月第3火曜日10~12時(残席2)

■販売■
常時:元城町「風の道ギャラリーかしわや」にて

2013年03月03日

キラッ☆とよたにて

今日は産業文化センターにて
「男女共同参画社会」推進イベント「さんかくフェスタ」に
よさこい踊りで参加してきました。

12:50より笑劇派さんによる「ジェンダー新喜劇」が
ありました。

専業主夫のなんぺいさん登場
キラッ☆とよたにて

晴香ちゃんがお家へ帰ってきました。
帰ってきていつも宿題をみてくれるのはお父さんの
なんぺいさん。
キラッ☆とよたにて

友だちの信くんが遊びにやってきました。
「うちはお母さんが働いているから、お父さんが主夫なの。」と
話すと…
「そんなのおかしいよ!!普通じゃないよ。」笑えると笑う信くん
キラッ☆とよたにて

おやつと飲み物を持ってきたなんぺいさんに対し
「どうしてお父さんがお母さんのような事をしているんですか?」と
なんぺいさん自身にも問う信くん。
早々と信くんは帰ってしまいました。
キラッ☆とよたにて

「なんで家はよその家と違うの?」と気にする晴香ちゃん。
キラッ☆とよたにて

ファッションデザイナーのあかねお母さんが帰宅しました。
キラッ☆とよたにて

キラッ☆とよたにて
「どうしてうちは普通ではないの?」
「学校でもおかしいってみんなから言われた事あるんだよ。」って告白。

うちの家はお父さんが病気で会社を辞めなければならなかった。
それで、お母さんが働きお父さんが主夫となることになった。

最初は大変だったが、働くことの大変さ、主婦の大変さが
お互いにわかり理解できるようになり、楽しい生活を送れるように
なり、何の疑問も抱かなくなった。

でも、それをきちんと晴香に説明して話し合ってこなかったことを
反省している。

とみんなで話し、これが普通というものはあり得ないことを
家族で理解しあいました。

そこへ―
信くんのお母さんがやってきました。
キラッ☆とよたにて

「先ほどはうちの息子が失礼な事を申しまして、
すみませんでした。」

キラッ☆とよたにて
「あなたも謝りなさい。」と息子に促すと…

主夫のお父さんが素敵だなって思いました。
僕も将来主婦になりたいです。晴香ちゃん結婚して下さい。
と学生服を脱いで
エプロン姿の信君ハートウィンク!
キラッ☆とよたにて

何を言っているの!?と母はあわてて信君を連れて帰りました。
キラッ☆とよたにて

めでたしめでたし~やったー

この後2:50からは私たちのよさこいチームの踊り披露が
ありました。
笑劇派のみなさんも自分たちの出番はもう終わっていると
いうのに一緒に踊って下さいましたわーいハート
一緒に楽しく踊ることができて嬉しかったよ元気
ありがとうございますハート

フラダンスやフォークダンスの披露もあり、みんなで一緒に
踊り楽しかったです。熱気ムンムンで盛り上がり、暑い~えーんえーん汗
でも楽しかったよ笑える

おまけ―
さんかくフェスタのスタンプラリーのあと、くじ引きでもらった
トイレットペーパー音符
キラッ☆とよたにて

火真和鈴ブログ(よさこいチーム)
笑劇派ホームページ



同じカテゴリー(笑劇派関連)の記事画像
てらこやクイズバトル
笑劇派15周年記念グッズ♪
和紙良いフェスタ2013
笑劇派GWライブ
笑劇派パブリカ公演千秋楽
豊田のマイケルD.O.M
同じカテゴリー(笑劇派関連)の記事
 てらこやクイズバトル (2013-11-24 15:09)
 笑劇派15周年記念グッズ♪ (2013-09-20 15:19)
 和紙良いフェスタ2013 (2013-08-04 22:27)
 笑劇派GWライブ (2013-05-06 21:31)
 笑劇派パブリカ公演千秋楽 (2013-03-31 16:41)
 豊田のマイケルD.O.M (2013-03-26 16:10)

Posted by エミリー at 18:49│Comments(2)笑劇派関連
この記事へのコメント
楽しかったです(*´∇`*)躍り覚えるの苦手ですが………好きです~(笑)また一緒に参加できたら嬉しいです!お疲れ様です!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted by 菊地真矢 at 2013年03月03日 19:14
菊池真矢さん : 初コメントありがとうございます。
私もぶっちゃけ踊りは苦手なんですよ♪
ドンくさい人間です。

例えると他の人が2.3回やったら覚えることを100回は
やらないと覚えられない人です。

こちらこそ、舞台後なのにご一緒していただいて
ありがとうございました♥
これからもよろしくお願いしますねヾ(*゚∇^*)ノ~∃
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年03月04日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キラッ☆とよたにて
    コメント(2)